• HOME
  • カネトミの考え

カネトミの考え

インバウンドマーケティングを得意とするカネトミ
浅草に拠点を置いてこれまでどのように展開してきたか、考えを見て頂ければと思います。

カネトミの考え

カネトミのあゆみ(沿革)

2005年 雑貨、衣料品の卸売り事業スタート
2011年6月 東京浅草に(株)カネトミが企画運営する観光客向けお土産屋のアンテナショップ 浅草Sparkle
2011年9月 楽天市場に浅草Sparkleを出店
2011年 外国人観光客の訪日数は6218752人
2012年4月 Amazonに浅草Sparkleを出店
2012年4月 海外での商材の買い付けを機に貿易事業をスタートしました。
  主にバングラディシュ、中国での自社オリジナル商品製造及び買い付け品の輸入品取り扱い開始
  海外に向けて日本製品の輸出(BtoB)
2012年 外国人観光客の訪日数は8358105人
2013年4月 楽天市場
2013年10月 中国広州展示会視察
2013年 外国人観光客は史上最多の10363904人
2014年2月 横田基地内で展示販売会を1週間ほど行わさせていただきました
2014年10月 当社の”売れる”Tシャツのプロジェクトが「平成24年度ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」に採択されました。
2013年 外国人観光客は史上最多の1300万人を超えました
2015年2月 (株)カネトミの運営する浅草Sparkleに工業用刺しゅうミシン導入しました。
2015年9月 販路拡大に向け企画したプロジェクトが「商工会小規模事業者持続化補助金
2015年11月 生地から創る〝日本製オリジナルTシャツ”の販売を開始いたします。
2015年12月 kanetomi.tokyoのドメインを取得しホームペ―ジを開設しました
2016年1月 全国観光物産見本市に出店
2016年6月 観光物産見本市にカネトミが出店します
2016年12月 経済産業庁「経営革新計画」申請受理
2016年 外国人観光客は史上最多の2400万人
2017年1月 小規模持続化助成金採択
2017年1月 免税対応POSレジを浅草Sparkleに導入
2017年9月 台東区産業振興フェアに出展しました
2017年10月 パキスタン向けに輸出開始
2018年1月 ドバイ向けに輸出開始
2018年2月 インターナショナルギフトショーにドバイ・パキスタンのバイヤーと視察同行

カネトミの考え

皆様が安心してお買い物ができますように、皆様の幸せを祈りながら真面目に商売してまいります。

愛着を持ってもらえるモノを伝え広めることが出来ましたら幸いでございます。